昨日、北花田にあるジョーシンアウトレットに買い出しに行ってきたときの出来事です。
医院の環境を整えるために多くの家電製品をまとめ買いしよう思い初めて行ったのですが、対応してくれた店員の方がとても親切、丁寧で、豊富な商品知識をわかりやすく説明してくれたので、とてもスムーズに買い物することができました(^^)
自分もこの方のように、できるだけ親切、丁寧で、患者さんにわかりやすく説明しながら治療をするように心掛けないといけないなぁーと思いました。
最後に、「今度、開院するのでまた来て下さいね!」と言うと、「歯医者さんは苦手でね・・・」という言葉が帰ってきました。
自分は感覚が麻痺していますが、やはり患者さんにとってはいろんな意味で受診するのにハードルがあるのかな?と思わされた一言でした。
こちらに関しても何らかの対応ができればいいなーとは思うのですが・・・
またいろいろ考えていこうと思いました!